最新上海日语导游词


    上海是长江三角洲冲积平原的一部分,平均高度为海拔2.19米左右。海拔最高点是位于金山区杭州湾的大金山岛,海拔为103.70米。接下来是小编为大家整理的关于最新上海日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!
    最新上海日语导游词1
    友達:
    こんにちは今は上海黄浦江の畔の外灘に来ました。まず、皆様の観光外灘への歓迎の意を表します。皆様の旅行を楽しんでください。
    新外灘は全部で5つの観光コースがあります。左手には「万国建築博覧会」と呼ばれる壮観な建築群と広い中山路があります。右手には波がきらきらと輝く黄浦江と前程の錦華がある浦東陸家が金融貿易区を飾っています。この建築群、中山路、観光区、黄浦江、陸家嘴はまるで楽譜の中の五線譜のようです。勤労上海の人々はシリアルナンバーのようです。最新で最も華やかな楽章を構成しています。ご来賓のご来訪を歓迎します。
    地粉は外灘と呼ぶことができますか?簡単に言えば、昔は上海の古い城郭の外に葦が生い茂る荒原でした。
    1840年の第一次戦争以降、閉鎖された国境は植民者洋によって爆撃され、上海も商業都市として建設されました。その時から、さまざまな西洋式建築が植民者の「干潟」とともにそそり立ってきました。今世紀の30年代初めには上海は海浜小邑から極東最大の都市になりました。
    これらのヨーロッパのルネサンス的なスタイルの建物は、同じデザインの手からではなく、同じ年代に建てられていませんが、それらの建築様式は調和がとれています。金陵東路の外灘から外白渡橋までは1.5キロしかない弧の上に、高低が入り乱れていて、52棟のスタイルの違う建物が立ち並んでいます。イギリス式、フランス式、古代ギリシャ式などがあります。当時多くの外国銀行、総会、領事館などがここに集まり、東洋の「ウォールストリート」と呼ばれ、旧上海半植民地半封建社会の歴史的縮図を形成しました。
    みなさん、新外灘2号東風ホテルは、昔は有名なイギリスの総会でした。典型的なイギリスの古典的な建物です。ビルの高さは6階(地下室まで)で、天井の南北の両端には展望亭が一つずつ設けられています。階のバーの間に当時110.7フィートの東方最長のバーの棚を持っていたことを誇りに思っています。今は米国のケンタッキーレストランがその中にあります。
    新しい外灘12号は以前は有名なHSBC銀行で、1923年に建てられた建物です。古代ギリシャ式のドーム建築に倣っています。ビルは正方形に近い長方形の建物で、高さは5階で、上部の半分の球形の層のトップ料理を足して7階があって、鉄骨の枠の構造。建物の中の装飾は非常に凝っています。アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、日本などの国の各種応接室があります。この建物はイギリス人が「スエズ運河から極東の白令海峡まで」と自慢しています。
    HSBCの隣の建物は上海税関ビルで、19世紀の復古主義の建物です。1927年に建てられました。今の世界では珍しい建物です。ビルの上の大きな時計の周りは歩く時が見えます。15分ごとに短い曲を演奏します。鐘は高く低くて深いです。10里の音が聞こえます。
    HSBC銀行のビルと税関ビルはいずれもイギリスのデザイナーのウィルソンから生まれたもので、上海では彼らを「姉妹ビル」と呼んでいます。現在も上海の重要なシンボルの一つです。
    南京東路口の2つのビルは皆平和ホテルと呼ばれています。南向きのこの建物は1906年に建てられました。当時は匯中ホテルと呼ばれていました。上海に現存する一番早いレストランです。歴史建築としてイギリス文世復興式に属します。このビルの最大の特徴は立面の赤いれんがを腰にして、白い壁のれんががは顔を貼ることをして、はるかに厳粛で典雅なことを眺めて、また風格を備えていて、本当に貴重な佳作に属します。
    バンドのこれらの建物は中国の勤労者の知恵の結晶であると同時に、西洋の植民者が上海に対する略奪と侵略を反映しています。これらの建物の歴史を知るために、各ビルの前には中国語と英語の対照的な銘板が掲げられています。
    外灘については、上海人からの呼び名も時間とともに変わってきました。上海人は解放前の外灘を旧外灘といい、解放後は外灘と呼ばれ、今では新しい外灘として賞賛されています。歴史上何度も外灘を占拠したことがありますが、その都度全く違った歴史的意義を持っています。党の第11期三中全会以来、中国の改革開放の戦略重点も南から北へ、浦東の開発と振興は上海を全国改革開放の最前線に到達させました。春風が吹いて目を覚まし、長年眠っていた上海の外灘は、中外金融機関が次々と外灘を占拠しています。上海は“巣を点検して鳳凰を招きます”の重大な措置を作り出して、外灘の金融街の家屋を大いに置換して、国内外の“古い顧客”を引きつけて再び定住しにきて、更に極東の“ウォールストリート”の風采が現れます。
    外灘は上海の象徴であり、中外観光客が必ず訪れるところでもあります。しかし、以前は道が狭くて、歩行者の車が混んでいて、外灘全体のイメージに影響を与えました。バンドの姿を変えるために、上海人民政府は外灘を重点的に改造します。目の前のこの通りは中山一路と言って、中国民主革命の先駆者である孫中山先生を記念するために命名されました。外灘総合改造の一部です。この道は全長826メートル、幅45メートルで、6~10車線を設けています。この広々とした交通線は外灘一帯に限らず、改革開放の歩みに伴って絶えず伸びています。北は江湾の五角場、南は南浦大橋に到着します。次の世紀の初めまで、この南北の廊下は15キロメートルにわたり、上海観光のシンボル的な景観になります。
    私たちが今歩いているこの浜江大道はとても特色があります。文化を集めたり、緑化したりするだけではなく、朝は人々が練習したり、武芸をするいいところです。昼間は国内外の旅行者が観光する天地です。夜はカップルに愛を語る理想的な場所です。多くの外国人の友達が名前を慕って生活を体験しに来ると聞きました。
    来宾の皆様、新外滩観光地を散歩していると、新外滩は颜が一新するばかりでなく、にぎやかな中で浓厚な芸术の雰囲気を感じられますか?延安東路外灘には「明日のため」という芸術的な景観が設けられており、6本の円柱で抱擁し、80年以上の歴史を持つ気象信号台と組み合わせた対景となっています。税関のビルと電子の滝時計も新しい景色です。電子の滝時計は階段式で、長さは27メートル、高さは3.5メートルで、10の全階段を設けます。全体の操作過程はコンピューターによってコントロールされています。約1000個のノズルヘッド付きの水柱がそれぞれの色のアラビア数字を構成しています。世界各地を遥か遠く離れています。観光地は名実ともに百川を収容し、海の特色ある文化を兼ね備えた景勝地となっています。
    外灘を歩いていると、私たちはいつの間にか黄浦公園に入りました。この公園に言及して、すべての中国人はすべて昔の外国列強が公園の入り口のあの“華人と犬が内に入ることができません”のブランドに掛かることを忘れられません。今、目の前にある60メートルの高さの上海人民英俊記念塔を見て、水に面したところに立っています。威武の壮観な三柱の黄崗岩塔体は人々に教えているようで、人民は永遠に戦争、五四運動と解放戦争以来、民族の恥辱をすすぎ、上海の革命事業のために献身した英雄たちをしのびます。
    黄浦公園は国内外で有名な黄浦江に面しています。「月上黄龍浦水黄」は、黄浦江の水の色を生き生きと描いています。浦江を改善するのは上海の母の川で、無錫の太湖に源を発して、上海の境界内の最も長くて、最も広くて、最も深い1本の河川で、全長の114キロメートル;平均の幅の400メートル、深い7?9メートル。元の名前は東江といい、春申江や黄歇江などの別称もあります。2000年以上前、上海は楚に属していたと伝えられています。その時楚国の大将は黄休といいます。彼は国を治める才能があり、楚王に宰相に任命されました。当時東江の上流が鬱積していたため、彼は上海人民を率いて浚渫を行い、航路を修正し、上海の水上交通と農業を大きな発展させました。後世は黄休の功績を記念するために東江を「春申江」と「黄ヒステリー」と改称しました。南宋の時期に正式に「黄浦江」と命名されました。
    黄浦江には子供が二人います。浦東といい、もう一人は浦西といいます。新中国が誕生する前に、彼女たち一家は三つの山に抑圧されました。母の川には外国の軍艦や商船が停泊していました。「黄浦を跳びます」という上海人の口癖は、旧社会ではどうにも生きられない庶民が、ここに来て川に身を投げて自殺することです。
    対岸を眺めると、浦東陸家嘴金融貿易区と浦西外灘は遥かに向かい合っており、その機能は金融、貿易、対外サービスであり、新上海の核心と象徴である。「東外灘」浜江大道は、総延長2500メートルで、観光、観光、娯楽などを一体化し、道に沿って6つの特色のある広場が設けられています。今はたかい杭打ちの音しか聞こえませんが、五線譜の中で最も華やかな楽章です。外灘のより美しい未来を予報しています。
    最新上海日语导游词2
    東方明珠放送テレビ塔は黄浦江河畔の浦東陸家嘴の先に位置し、外灘の万国建築博覧群と川を挟んで向かい合っている。タワーの高さは468メートルで、アジア第4のタワーで、世界第6のタワーです。ハリファタワー(828メートル)、東京スカイツリー(634メートル)、広州タワー(600メートル)、台北101(501メートル)、上海環球金融中心(492メートル)の東方明珠建築の総面積は7万平方メートル近くです。
    東方明珠放送テレビ塔の設計者は十一個の大きさと高低が入り乱れている球体を幻想的に青い空からラインのような緑色の芝生に直列に連結しています。二つの巨大な球体は二つのルビーのようにきらきらと輝き、タワーの下で新しく完成した世界一流の上海国際会議センター(1999年上海万博会場)の二つの地球球体となります。「珠玉の小玉落ち玉盤」の詩情あふれる壮美な景観。
    東方明珠放送テレビ塔は直径3本で9メートルのオーガポール、宇宙船、上球、下球、五つのボール、塔と広場から構成されています。50人乗りの二階建てエレベーターと毎秒7メートルの高速エレベーターは国内では唯一です。立体照明システムはきらびやかで多彩で、美しいです。目を奪うような上球体観光層は直径45メートル、高さ263メートルで、上海を見下ろすには最高の場所です。風が和らぐ時、目を上げて遠くを眺めると、シャー山、崇明島がうっすらと見えて、心が晴々とします。上球体は267メートルの回転レストラン(1時間に1回転)、DISCOダンスホール、ピアノバー、271メートルに設置された20つのカラオケボックスが観光客に開放されています。
    雲の上にそびえる宇宙船は350メートルのところに建っています。中には観光層、会議室、コーヒー席があります。優雅で豪華で、とりわけ厚いです。エアホテルは五つのボールの中に20セットの客室があります。環境が快適で、趣があります。東方明珠万邦百貨有限公司のデパートの面積は18000平方メートルで、服装、工芸美術品、金銀アクセサリー、皮具、食品などを経営しています。観光のほかに買い物と美食の楽しみを享受できます。
    東方明珠SF城は塔の底に位置しています。森の旅、南極の旅、魔幻の旅、宝洞、迪尼劇場、歓楽広場、レーザー映画館、動感劇場、探検列車などのプロジェクトがあります。唯一無二の「宇宙気球」があります。上海の大都市の美しい景色を見て、永遠に忘れられないようにします。
    東方明珠塔内の上海歴史博物館は、上海の百年近くの発展史を紹介する歴史的博物館です。貴重な文化財、文献、書類、写真を通じて、先進的な映画と音響設備で、近代上海都市の発展の歴史を生き生きと反映しています。館内には国の中の国の租界、旧上海市政建設と街の風景、近代都市経済、近代文化、都市生活、政治風雲などの六大部分が陳列されています。イメージが生き生きとした人文観光スポットです。
    東方明珠塔の下の国際遊覧船埠頭には、「浦江観光」という観光プロジェクトがあり、浦江両岸の美しい景色を満喫しています。国際遊覧船埠頭の中の「かもめ坊」はバイキングを提供しています。48元で美味しいものと景色を飲み放題です。
    東方明珠放送テレビ塔は観光、会議、博覧、飲食、ショッピング、娯楽、宿泊、ラジオテレビの打ち上げを一体化し、21世紀の上海都市のシンボル的な建築となっています。現在、「東方明珠」の年間観光人数と観光収入は世界の高塔の中でフランスのエッフェル塔に次いで二番目に高いです。それによって世界の有名な観光スポットの行列ができます。
    最新上海日语导游词3
    元上海駅は1908年に建てられました。昔は北駅(北駅)と言いました。天目中路宝山交差点にあります。
    上海北駅はわが国の陸上の南北交通線を結ぶ要衝の一つです。上海北駅から上海寧線に沿って北上して、津浦、隴海などの線を結んで、合肥、天津、北京、西安、ウルムチ、豫陽、長春、ハルピンなどに着きます。上海杭線の南下を通じて、浙江赣などの線を結んで、南昌、福州、厦門、広州、昆明、貴陽、成都、重慶などに着きます。お客様の配送量の14%は3.3%です。
    上海駅の最初の建築面積は二千平方メートルしかなくて、「一00二八」と「八0一三」の仕事は戦争によって破壊されました。輸送条件を改善するため、上海市政当局は1984年9月20日に正式に着工し、上海という大都市にふさわしい新しい旅客ステーションを建設することを決定しました。
    鉄道の新旅客駅は上海の80年代の一大総合建設プロジェクトで、1987年12月28日に正式にスタートしました。新旅客駅の設計通行能力は72対で、駅広場の一日とピーク時間の人の流れとスループットの設計量はそれぞれ57.5万人と5万人で、車両のスループットはそれぞれ3.3万唟次と0.3万唟回です。人の流れ、車両のスループットと用地の条件によって、新しい旅客ステーションが南北二つの広場を設置することを確定します。広场の计画面积は9.7万平方メートルで、その中の南広场は约6.7万平方メートルです。北広场は3万平方メートルで、通行人、车両の交通と驻车面积はそれぞれ1万平方メートル、0.72万平方メートルと1.28万平方メートルです。旅行者は近くで乗車できます。回り道を減らして、乗車条件を改善しました。同時に地下鉄1号線と建設中の軌道交通「明珠線」と交差し、効率的な客流の集散地を形成します。
    南広場は一つの中心広場と左右の補助広場からなります。基本的には対称的に配置されています。東西輸出庁前の歩行者用ベルトを通して、カニの挟み形のセンター駐車場を前にして、中間に緑化島を配置して、駅の本館の正門と向かい合って、広場の中心になります。バス路線の終点駅は東西出口の前に分散しています。北広場は南北にある孔家木橋路と東西に向かう交通路を駅の出入りの主要道路として利用しています。広場出口庁の北側と輸入庁の東西の両翼には、それぞれ自動車駐車場が設けられています。輸入庁に近いところには複数の交通終点駅が設けられています。広場の東西には自動車以外の駐車場が設けられています。
    最新上海日语导游词4
    皆さんは上海のバンドを知っていますよね。そこは我が国の一番繁栄しているところの一つと見られますが、捕虜にされたこともあります。1845年、イギリスに行きましょう。彼女は自分の租界地のために、1849年にフランスも外灘を強奪しました。しかし、今日は世間の前に現れた彼女はどんなに美しくて繁栄していますか?
    去年の夏休み、私は母と一緒にこの「万国建築博覧会」と呼ばれる黄土地に来ました。目的地に着いたばかりです。この黄浦江の水浪は私の眼球を深く引きつけました。青緑の藻は水の中でそれは柔らかくて繊細な腰を滑ります。
    車を降りて、私達は中国の太平洋保険会社の本部に来ました。アジアのビルの入り口の上には花式のデザインが使われています。優美で生き生きとしています。もっと前に行くと、東風ホテルに来ました。彼は上海で一番豪華なクラブです。上海総会です。110フィート以上のカウンターがあります。極東で一番長いカウンターと言われています。私達は引き続き前進して、赤い家の前に来ました。ガイドの説明によって、これが当時の有名な汽船誘致局だったことが分かりました。この黄浦江岸を歩いて、上海の名楼名塔が見えます。平和ホテル、浦東発展ビルと黄浦江の向かいにある東方明珠電視塔、世界金融センターです。
    十里南京路の果てに来て、そこに青銅を注ぎ込んだ塑像があります。彼はここの一花一草を見つめています。彼は誰ですか?彼は新中国の初代上海市の市長である陳毅将軍で、座の塑像を見ています。陳毅将軍が当時風雨の中で視察していました。彼の素朴なイメージと愛想の良さ、虚心坦々たる風貌が改めて私の心に焼き付いた。
    だんだん暗くなってきました。私たちはホテルに来て、急いで食べてから、また外灘に帰ります。この時の空はもう暗い赤色になりました。空の中で家々の灯火が次々と開けられました。私達は外灘クルーズ埠頭に来て船に乗って観光するつもりです。
    私達は遊覧船に来ました。船は黄浦江をゆっくりと走っています。岸の照明は水面に印刷されています。まるで広々とした油絵になっています。船を降りてから、上海で一番高い建物――環球金融センターに向かっています。
    私たちは世界金融センターで高速エレベーターに乗ります。彼は最高10メートルのスピードがあると聞きました。2分もしないで、私達は屋上の100階に来て、どこで、床はすべて透明で、上を歩くのは本当に“一覧の山が小さいです”の快感があります。一目で見ると、色とりどりの灯火が至るところに車が走っています。黄浦江ももっと美しいです。向こうの東方明珠放送塔は雨の日の星が連なっています。「天星連浦江」という美しい景色を形成しました。上海一日の電気代は30万元近くかかります。
    私は微動だにしないでこの魅力的な明かりを眺めています。心が澄んでいて、水のようです。私は陶酔しました。
    最新上海日语导游词5
    観光客の皆様、こんにちは私はディズニー旅行会社のガイドです。みなさんは私を「依ちゃん」と呼んでください。これからはあなた達を連れて散歩に行きましょう。
    皆さん、逸れないようにしてください。私はあなた達を連れて「宇宙飛行機」に遊びに行きます。遊びに行けない観光客は上がってはいけません。このジェットコースターは六人で一台の車に乗って、黒い穴に入ります。たくさんのキラキラした星が見えます。そして刺激的な部分が来ました。なんですか?私に聞いたら怖くないですか?怖いですね度胸があるなら上に行きなさい。また、このジェットコースターの軌道は全部移動します。前に道がないので、移動して走り続けます。皆さんは遊びに行って並んでください。
    今はあなたたちを連れて「カエルが跳ぶ」と遊びます。これはカエルの真似をして作ったものです。ジャンプして、また起きます。跳んでいる間に、臆病者は大声で叫ぶことができます。そんなに怖がることはありません。シートベルトを締めて、しっかりと閉めてください。とても安全です。
    そしてメリーゴーランド。子供が遊びに来てもいいです。大人ももちろんいいですよ。言わないと、メリーゴーランドはどうやって遊ぶのか分かりますよね。遊びたくないところにスーパーがあります。水、アイスクリーム、帽子などを買うことができます。皆さんは今から並んで、カラーの乗り換えツアーを始めましょう。
    みんな見て!あそこにはたくさんのキャラクターがいます。ミッキーマウス、ドナルドダック、ミニーなどがあります。とても可愛いです。もちろん、たくさんのお姫様がいます。白雪姫、眠り姫など。みんなは彼らと一緒に写真を撮って、この楽しい一時を残しましょう。
    今は昼の12時です。こんなに長く遊んでいます。みんなお腹が空きましたか?あそこのレストランに食事に来てください。ここに美味しいものがたくさんあります。一つ一つ紹介しないで、休んでから出発します。
    はい、みんなで遊び続けます。ここにはたくさんのゲームがあります。例えば、スーパーカンガルー、スリリングジェットコースター、海賊船を刺激します。