关于济南的日语导游词


    济南历史悠久,是史前文化“龙山文化”的发祥地,区域内新石器时代的遗址城子崖,有先于秦长城的齐长城,有被誉为“海内第一名塑”的灵岩寺宋代彩塑罗汉、隋代大佛。接下来是小编为大家整理的关于济南的日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!
    关于济南的日语导游词1
    8月27日、お父さんはやっと手元の仕事を終えて、済南大明湖に連れて遊びに行くという約束を果たしました。その長い間の望みも高速鉄道に従って加速して前進して、興奮した気持ちは車の窓の外の脈打つ木の影のようです。更に一連の活発な音符のようです。
    済南に着いた後の最初の駅は大明湖です。まず目に入ったのは瑠璃瓦です。朱塗りの柱です。古めかしい門楼を抜けて、少年の歳を知らない柳の木を回っていると、波澜万丈の大明湖が見えます。浅瀬には青々とした蓮の葉が満開になります。まるで緑の傘を湖面にさしているようです。もう一つ詳しく見てください。つの蓮の花、いくつかの鮮やかな蓮の花と、本当に「天蓮葉の無限碧をつないで、日本の蓮の花のように赤い」です。古典的な亭台楼高殿と呼応して、テレビで見た江南水郷のような感じがします。
    もっと不思議なのは大明湖観光スポットの中の奇石館があります。中の石は千変万化で、形がそれぞれ違っています。玉、泰山などの材質がいろいろで、すばらしいものがいっぱいあります。
    昼ごろ、私とお父さんは舟を浮かべる湖の上で、あの静かで穏やかな雰囲気を感じて、船の上で座って、静かに水波の起伏を見ていて、たまにいくつかの赤い小魚が水面に浮かびます。
    午後、私達は「天下第一泉」という美称のある済南突泉を見学しました。門を入ると、目の前にきらきらと光るのは小橋の流れの下で、そのまるまるとした錦鯉もあります。金色のきらきらと輝いています。ある無邪気さはすくすくて、青い石畳の道に沿って、泉の流れに沿って、李苦禅大師記念館に行きました。ここは一番魅力的なところです。一幅の書画で、迫力があって、生き生きとしています。目を光らせてください。
    苦い禅の大家記念館を回ったことがあります。また女性詞人の李清照の記念館を歩いたことがあります。済南の済南に来ました。鑑賞する人が後を絶たず、遠くから眺めると、三つの泉の目、泉の水がわき起こり、三つの花のように絶えず咲いています。
    泉の水は澄みきっていて底が見えます。魚が群れをなして水の中を泳いでいます。
    この美しい環境の中で、時間が経つのは早いかもしれません。またたく間にもう夕暮れです。父と名残惜しい気持ちで帰りの列車に乗りました。
    关于济南的日语导游词2
    夏休みに母と済南に旅行に行きました。そこで二日間遊んで、たくさんのところに行きました。
    大明湖はとても大きくて、湖の水はとても澄んでいます。湖に大きな蓮の花があります。湖のほとりには柳が名残惜しく,湖にはいろいろな橋がある。ところで、関公廟があります。門の外は高い階段です。滑り台で遊ぶことができます。たくさんの子供と滑って、もう一回も歩きたくないです。
    済南は有名な泉城で、泉がたくさんあります。真珠泉さんは政府の大庭にいます。私とお母さんはやっと見つけました。泉は大明湖より清い。泉の中に手を伸ばすと、冷たくて、心が安らかになります。白石泉、琵琶泉、黒虎泉は泉城広場にあります。黒虎泉の泉は3匹の大きな虎の頭である。夕方、多くの済南の市民がバケツを持って泉の水を汲んでいます。私も近寄って食べてみました。甘みがあって美味しいです。
    泉城広場にも行きましたが、音楽の噴水が一番印象に残っています。暗くなると、明かりがすっかりついて、音楽を流します。噴水はハスの花の形をしています。外見は綺麗なハスの花ですが、性格が一番悪いです。誰が噴きますか?ははは!でも私達はよくこの腕白な噴水と遊びます。
    済南は本当にいいところですね。
    关于济南的日语导游词3
    済南は昔から景胜地で、「家々の泉と家々の柳」という誉れがありました。活気にあふれた済南の泉が絶え間なくわき出ている。雄大で壮観な千仏山、透き通った底の大明湖、例えば2粒の明珠はこの大地の上で隠して、“周囲の蓮の花の3面の柳を使って、1城の山色の半城の湖”で彼女を形容して、本当にあまりに如実です!
    私の故郷は人々に「泉城」と呼ばれています。彼女のこの「百宝箱」の中には、七十二の真珠があります。それらはいつもきらきらと輝いています。百宝箱を全部照らしています。彼女の中で一番明るい真珠は「済南突泉」です。彼女は三つの泉水があります。その中の一つが一番大きいです。湧き水が続いて波があります。大きな車輪のようです。」をクリックします。昔、ここに住んでいた李清照さんは、昔洗面したところのことを「漱玉泉」と呼んでいました。きれいな名前ですね。済南は「臥牛泉」、「真珠泉」、「白石泉」、「黒虎泉」など多くの小泉さんの周りにあります。
    老舎は済南に関する文章をたくさん書きました。老舎のおじいさんの“第二の郷里”は済南で、彼は1つの山川の奇麗な済南を、生き生きと彼の散文の中に書きます。
    済南の軽食は大体多いです。比较的に有名なのは泉城の大きい包みで、粗雑な包みの中华まんじゅう、孟家はひづめをかくので、有名人は多く全体の羊をあぶって、油の回転など、済南に来たら、きっと済南の特色の軽食を味わいます。
    お母さんの話によると、昔の済南は泉城という美称と違って、私達が住んでいたところ――南辛荘では、お母さんが高校生になった時はまだ低い平屋でした。ここの道は狭くて、一番多いのは次の車が通るだけで、毎年交通事情がたくさん発生します。
    今は違っています。私たちの南辛荘は南辛団地に改造されました。一片のビルが切り立っています。ビルの前の建物は花畑のように大きくて、きれいな芝生や噴水、そして人々がレジャーを楽しむ康健器械などがあります。まっすぐな道路は広くなっただけではなく、交差点には信号灯やモニターなどが取り付けられています。道路の両側の市場はなくなりました。今は高くてまっすぐな松の木が植えられました。道路の真ん中のゴミもなくなりました。今は交通の落ち着いた指示線に変わりました。毎年発生する交通事情も年々下がっています。市内の高速道路もできました。高等な車も私たちの家庭に入ってきました。
    済南、1基の古めかしい都市、1基のとても美しい泉城、これは私の故郷で、その名前、済南といいます。
    关于济南的日语导游词4
    みなさん、こんにちは。
    泉城済南に旅行に来てください。済南に滞在する間、私が接待してサービスを提供します。私の説明が済南で楽しく過ごせるように望んでいます。今日私たちが行くところは済南の三大名勝の一つである済南済南済南の済南済南済南済南の済南済南済南の済南済南済南の済南済南の済南にある済南の済南の済南にある済南の済南の三大名勝の一つである。済南市の中心部に位置し、千仏山、泉城広場を東に、北は大明湖を望む。面積は約158ムー。済南の七十二名泉の一つで、「天下第一泉」と呼ばれています。済南の泉の名は檻泉で、新疆ウイグル自治区の水の源として、今まで二千七百年の歴史があります。済南の泉公園は観泉、魚、茶、山石、文化を特色としています。精巧で、景色が変わっています。清潔で静かで、古風で優雅で有名です。
    今私達はこの白い壁の灰色の瓦、ひさしから山を巻いて、棚式の民族の風格の建築の正門を巻いて済南の泉公園の東門です。大門の真ん中の額にある「嚖突泉」という大きな字は1959年の郭沫若同志が書いたものです。玄関に入ると、まず目に入るのは門の築山です。なぜ門に向かって築山を建てるのかご存知ですか?これは古代の造園の一つの手法で、「障碍景」法と呼ばれています。つまり、山をはじめ、門を迎えて石を重ねて、公園の入り口にある自然の障壁となり、石の後の渓流と環水行の勢いをなして、同園の他の景物と分離しています。この築山の石は全部済南南部の山間地帯から採取しました。石質、色、木目は全部江蘇無錫の太湖石に匹敵します。築山の下には洞窟があり、天井と入り口には大きな石が採用されています。洞窟の壁には適当な隙間が空いていて、採光と空気の通りが良いです。済南の築山の中の佳作で、園芸家から高く評価されています。
    晴雨橋を渡って、みんなは前に向かって歩いてこの石の姿が美しいことを見て、テクスチャは自然で、高さ4メートル、重さ8トンのカメの石。それは最初に元代の有名な散曲家の張養浩のために所蔵しました。張養浩は自然の山川を熱愛し、官を捨てて済南に引退した後、山猿、野鶴、山石を友とします。このカメの石は“しわ、やせています、透、ショー”の特徴があって、ここでそれと写真を撮って、長寿の延年する吉祥の意味を取ります。(はい、数分間記念写真を撮ります)。
    皆さん、私と一緒に前へ行ってください。今来たのは馬走泉です。なぜ馬走泉と呼ばれていますか?北寧時代の抗金将領が関勝した軍馬から掘り出したと言われています。聞くところによると、関勝は梁山の農民の蜂起将校で、済南総兵の劉豫の部将で、勇猛でよく戦って、金人の南の侵略の時、死ぬことを誓います。激しい戦いの中で、麦城を敗走し、喉が渇いて水がないので、我慢できませんでした。彼の軍馬は天を仰いでひずいて、前足は力を尽くして掘り起こして、泉の水は土地を奪い取って出て、後代の人はこの泉を記念するため、それを馬走泉と呼びます。
    もっと前に行くと、私達は漱石玉泉観光スポットに来ました。「漱玉泉」という字は故済南書画家が声をかけて書いたものです。「漱玉泉」の由来にはいくつかの説があります。一つの言い方は、昔は女性の歯を「玉」と呼んでいました。女性の言葉人である李清照さんはここで化粧して洗ったということです。もう一つの説は李清照さんが書いた集「漱玉集」で、漱石枕流という成語化したもので、水で玉を洗うというものです。私たちが今見ているのは李清照記念堂です。1979年に建てられた記念堂の両側は郭沫若先生の書いた対聯です。上の句は「大明湖畔、蕶突泉辺、垂楊の奥にある」と書いたのは李清照の旧居地である。下の句の「金石録には、漱石が集まっていて、文才は後主の遺風がある」は、その業績を称え、彼女の「漱石集」と夫の「金石録」のための序文である。玄関に掛けた額の「一代の品詞人」も郭沫若の手書きです。
    李清照は我が国の南宋の時の傑出した女性の品詞人で、易安居士と号して、済南人。父の李格非は進士出身の文官で、著名な歴史家で、博学多才で、母も壮元の孫娘で、知書達礼です。李清照は幼い時から両親の薫陶、啓発と誘導を受けました。また、天資の知恵と相まって、読書が好きで、当時のすぐれた文学者になりました。李清照は18歳の時、当時の宰相趙直之の息子趙明誠と結婚しました。結婚後夫婦は互いに支持し合い、恩愛、詩を作って詞を埋め、金石書画を研究し、古籍書画を購入する。靖康の困難の後、北宋は滅亡し、金兵は南に侵攻し、宋の五朝は南渡し、隅江南に偏って、李清照夫婦は南下を余儀なくされ、途中、明誠は病死した。晩年の李清照さんは頼りない流浪の生活を送っていました。ひっそりとしていて、悲しくて悲しい思いをしています。彼女の余生を過ごしました。李清照の言葉は靖康の難しさを境にしています。前期の言葉の多くは自然を詠み、生活を賛美し、夫婦の愛、懐かしい言葉を描いています。いつも渓亭の日暮れを覚えています。帰り道が分かりません。夜遅く舟に戻り、蓮根の花の奥に迷い込む。渡ろうとして渡ろうとして、シラサギが一度びっくりしました。(「夢のように」)「ぶらんこを蹴って、ほっそりとした手を整える。濃い花を浮かべて痩せ、薄い汗で服が透ける。客が入ってくるのを見て,靴下に金かんざしを立てて溜まる。恥ずかしいと思って歩いて、ドアに寄りかかって振り向いたら、青梅を嗅ぎました。(「点繅唇」)「紅根相残玉簟秋、軽解羅裳、蘭舟のみ。雲の中で誰が錦書を送ってきて、雁の字が帰る時、月は西楼に満ちています。花は散る水から流れる。一種の思い合い、二つのところに閑憂がある。」(『梅を切ると』)、「この気持ちは消えることができない。眉を下にしても、心の中に浮かんでくる」、「魂が消えることがない。カーテンが西の風を巻き付けて、人は黄花よりやせている」。後期の詞作は多く家の国の恨みと自分の運命の悲嘆を表現しました。探して探すならば、ひっそりとしていて、寂しくて悲しくて悲しいです。今でも項羽を考えていますが、江東を渡ろうとしません。(『夏の絶句』)李清照文学の創作は独特な芸術風格を持ち、婉曲派の首を占める。今は集『李清照集』と『漱石詞』があります。
    また西に行くと、金線泉のところに着きます。金線泉は済南の四大名泉と済南の泉である。「金線」の形成は、両岸の泉が相対的に流入し、流れが均衡しているためである。太陽が池の底に照射されると、穏やかな水面に、一つの集まった水線が現れ、金色の光が輝いて、糸のように見えたり、見えたりします。古い金線泉の「金線」はもう見えにくくなりました。新金線泉の「金線」も水の勢いが旺盛で、日射角度が適当な時に見られます。宋代の有名な文学者曾コンは月光に照らされて「金線」を見たことがあります。元代の詩人の元好問は何度も金線泉を巡りましたが、得られなくて、とても残念です。また西に行くと、私たちは尚志堂に来ました。尚志堂は、金線書院とも呼ばれ、金線泉から名づけられました。昔は官家や個人の蔵書や講学の場所を指しました。尚志堂院には白玉蘭、紫玉蘭が植えられています。春先になると、玉蘭が咲き乱れ、香りが鼻を突くので、尚志堂院も玉蘭院といいます。庭の中のこの太湖石に注目しましたか?「待日峰」といいます。元々は張養浩の収蔵で、1.5メートルぐらいの高さの石の上に、丸い月や曲がった月の形が穴の数か所に満ちています。明るい月の高い夜に石の形と穴が月光に照らされて石の前の池の水に入ると、更に玲瓏の装飾が透きます。
    尚志堂西行を出ると、新疆ウイグル自治区の新疆ウイグル自治区に到着した。新疆ウイグル自治区源堂は、前にはビルがあり、水面に突き出ていて、棟梁の色彩が緩やかで、黄瓦紅柱があり、体が雄大である。皆さんは柱に抱いた詩の刻を見てください。「雲霧潤蒸し華が注がず、波の音が大明湖にとどろきます。」この文は元代の有名な文学者趙孟が済南の泉の奇観に対して最もよく描写したものです。
    新疆ウイグル自治区源堂の北の建物は三日月英殿で、虞舜の二人の女御三日月皇と女英を記念するために建てられた祠です。三日月英祠の北は三大殿景勝地です。三大殿院内の花格は壁に透き通り、30余りの石刻がはめ込まれています。特に、境内のこの珍しい「双御碑」は、康煕三臨、乾隆二が済南の泉に臨んでいるという題語の詩文を記し、済南の泉の地位を示しています。
    私たちは今、済南市の済南市に来て、鶴橋に立っています。来鶴橋はもともと木橋で、明万暦年間に暦城知県張鶴鳴で建てられました。1956年に済南の泉公園を開く時、この石橋が建設されました。この朱塗りの鳥居の「蓬山旧跡」を見てください。もう一方は「洞天福地」です。伝説によると、かつて人たちは済南の泉の三本の水柱を蓬莱仙山にたとえました。つまり神話の中の三つの神山です。蓬莱、方丈、日本の州です。蓬莱山に登って仙人を求める人は至るところ仙山を探して、彼らが済南の泉の辺に来て、3株の水注を見て、その形は山のようですしかも登ることができないで、突然悟って、仙景はここで、だから“蓬山の旧跡”の坊を立てます。泉の東に行って鶴亭茶社を眺めながら、お茶を飲みながら、泉を見たら、「潤澤春茶味はもっと本物」という詩趣があります。
    済南泉の池は長方形で、東西の長さは三十メートル、南北の幅は二十メートルで、周りは石の欄干で囲まれています。池の側から見下ろすと、一筋の清らかな水が、明鏡のように澄んでいます。三泉の湧波、噴雪が玉に飛び散っています。勢いが沸き立って、雷鳴のようです。水草がしなやかに立ち、魚が浅い底を飛ぶ。緑の葉が赤い鱗がその間に照り映えています。歴代の文人学者たちは済南の泉に多くのアリアを残した。元の世代の散曲家の張養浩のようです。「三尺は平地の雪を使わず、四時に半空雷を鳴らします。」済南の泉の全容を再現できるのは、清代の文学者蒲松齢の『済南泉賦』である。済南の泉水は、済南市街区の南にあり、錦繍川以北の広大な地域に由来しています。これらの地域の岩は約四億年前に形成された層が厚く、性質が比較的純粋な石灰岩です。このような石灰岩地区では、地表には溶溝、溶槽があり、地下には漏斗、溶洞、暗河及び鍾乳石があり、大量の雨水と地表の水が地下に浸透しやすいです。山間部の石灰岩層は、約30度の傾斜で南から北に傾斜し、大量の地下に潜流し、神出鬼没で済南に向かって運動しています。ちょうど、大明湖の北には、地下岩が堅固な火成岩となり、大量の地下水がここに流れてきて、火成岩のブロックにぶつかり、貯まっていくと、ますます多くなり、水が漏れることができなくなり、道を探さなければなりません。済南の旧市街の一帯で、地勢は低くて、ある地方は甚だしきに至っては低い地の10水のを過ぎて水面を蓄えて、地下水は地表を横切って、奪い出て、多くの泉の水を形成しました。済南泉の泉の水が甘くて、お茶を入れて、琥珀のように色を変えて、香りが人を襲って、きわめてさっぱりしています。乾隆が江南に来た時、京から玉泉水を持ってきて、済南に来た時、済南に済南に済南の泉の水を済南に持ってきて、飲用に備えていると言われています。
    観澜亭に立つと、あずまやの水の中の石碑が見えます。上に「濛突泉」という文字が刻まれています。明代胡缵宗の書いたものです。注意深く見れば、「突」の字が上のものより少なくなっていることに気づくかもしれません。亭後の石刻の「第一泉」の三字は清代の王鐘霖が書いたもので、「観澜」の石刻の二字は明代の張欽が書いたものです。泉池の南にある水亭、窓から漏れ、半壁の廊下と北岸の新疆ウイグル自治区源堂が互いに引き立て合って、対景を形成しています。
    今はもう滄園と白雪楼観光スポットに来ました。滄園は、本名は「勺滄園」といい、「滄海一勺」という意味を取ります。ここはもともと明代の有名な詩人「後七子」の一人である李登龍の読書所で、「勺蒼」の名前は人々が李登龍に学ぶ願いを表しています。明万暦年間、葉梦熊はかつて滄園の西側に「白い雪楼」を建て、李登竜を記念しました。白雪楼と滄園は何度も修理して、今の滄園は三庁の廊下で、二つは庭にまたがって、流渓は園に従って、楼閣は精巧で、彫刻梁の画棟、彩色の漆は入り乱れて、庭の中で育成した名種の花異木、盆栽、すでに独特な庭園の風格を形成しました。この「泰山の松」は、力が強くて、雄大で、勢いが奔放で、樹齢150年以上で、1株のめったにない齊魯の風格を持つ杭の盆栽です。園内で人工的に作られた大型の山石盆栽は、自然の造形で、羅漢松、紅葉、黒松などの切り株植物を飾り、美しい楽しみを与えています。
    今はもう楓渓区を通りました。また済南済南泉公園の東口に戻ってきました。今日の説明はここまでです。不行き届きの点を説明します。ご意見をどうぞお許しください。
    关于济南的日语导游词5
    私は美しい都市に住んでいます。それは山東省の済南です。済南市の泉のある町には、湧き水がたくさんあります。有馬中泉、夜突泉、金線泉などは泉の名所です。この三泉以外にも69の有名な温泉があります。済南の泉は多いだけではなく、それぞれの特徴があります。今日は泉の中の一番上の息子である済南の泉について話します。
    済南に位置しています。七路を経て、南門と北門を分けて、門に入ると、色とりどりの「花」が見えます。待ちきれないほど泉の目に向かって歩いていくと、三つの泉が湧き上がってきて、歓声が上がり、ジャンプしています。とても壮観で、いつまでも活発で、いつまでも鮮明で疲れを知らないようです。周りの小泉の目は更に面白くて、ある人は突然1連の小さい泡に上がってきて、きらきらと透明です;ある人はぐずぐずして1つの小さい泡を噴き出していないで、やっと水ぶくれが出てきましたが、恥ずかしそうに帰りました。ある小さな水ぶくれが突然一房上がってきて、ブドウの房のようです。ある人はゆらゆらと揺れて小さな泡が現れて、酒に酔う大男のようです。途中でまた消えてしまいました。あります。
    済南は水があるだけではなくて、山がまだあって、それは千仏山で、千仏山は済南泉の南西の隅に位置して、古くは暦山を量って、山の上に大小の仏陀があって、千以上百。観音園というと、観音さまは生き生きと描かれていて、白砂の衣を身につけています。一番面白いのは観音の隣の五人の子供です。ハスの花に座って、左の二人の子供がそれぞれ一匹の小象に乗っていて、とても得意げです。その隣の二つは、风火车を踏んで、手は矛を持って、とても元気に见えます。右の子供は左手に数珠を持ち、右手に火の輪を持ち、目を前にして、誰かを見ているかのように必死になります。姿はとても勇猛で、湖水が澄みきっていて底が見えます。水の中の魚と藻がよく見えます。労働人民の知恵の結晶を体現している。毎年の9月9日、盛大な廟会はここで催して、経済の文化は一体になります。
    済南は水と山のほかに、植物園もあります。奇花異草を栽培しています。鮮やかで比類のない牡丹、奇形の林木、日照りに強いサボテンがあります。職人の手を通して、もっと面白くなります。もし静かで優雅な小道を歩いたら、仙境に来たようです。
    済南にはたくさんの有名な食べ物があります。サツマイモを焼くのはお土産です。甘くて柔らかくて、香りがしています。垂涎三尺です。寒い日に焼き芋を食べたら、もう寒くないです。
    済南の山、水、木が好きです。故郷の済南がもっと好きです。