枣庄景点的日语导游词


    枣庄是山东省地级市,国务院批复确定的山东省重要的现代煤化工、能源、建材和机械制造基地,新兴科技创新基地,鲁南地区中心城市之一。接下来是小编为大家整理的关于枣庄景点的日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!
    枣庄景点的日语导游词1
    皆さんの指導者を歓迎します。棗庄全民健身センターを見学します。まず、ナツメ荘の全国民健康センターの建設状況を簡単に紹介します。
    市委員会、市政府が老城を新たな要求として、都市発展空間をさらに拡大するために、東城区の西へのスクロール発展を推進し、東西都市区のドッキングを徐々に実現し、東城区の持続的な繁栄を維持し、市中区は「統一計画、科学的位置づけ、特色を強調し、段階的に実施し、政府主導、市場運営」の原則を堅持し、魯南明珠、庭園を作る。型、生態型、近代化した市中新区を目標として、まず環境を作り、後に開発建設の道を導く。
    800万元を前後して投入し、国内の有名院、名家を招いて高い起点、高いレベルの計画設計を行い、同済大学からナツメ庄経済開発区の区域計画を完備しました。国内の有名なデザイナーの時匡教授は10平方キロメートルの新区に対して企画設計を行いました。この企画は水系の構築、環境建設を枠組みとして、老城公共施設を整合利用し、高級住宅、レジャー娯楽、行政事務、商業金融などの都市機能区を合理的に区分し、海外の先進理念を導入してサービス機能を持つ近隣センターを計画しました。キロの行政ビジネスコアエリアの都市設計、天津市園林企画設計院が設計したナツメ荘全民健身センターが、新旧市街区とつながるきずなとなり、都市の開放空間を拡大し、40万都市区の住民にレジャーフィットネス、文化娯楽、観光の新しい場所を提供しました。
    棗庄全民健身センター(東湖公園)プロジェクトは市が第9回提出した利民プロジェクトで、全省の「1時3線」の重点エリアの全国民健身精品プロジェクトで、全国第11回運動会の代表的な見学スポットです。プロジェクトの総投資は5億元で、敷地面積は980ムー余りで、その中の水面は510ムーで、元の廃坑、工業団地の陥没地及びその他の埋蔵量を利用して建設用地を建設し、周辺の村の整合に合わせて建設を計画しています。
    全体計画設計は「江北水郷、運河古城」の設計スタイルによって位置付けられ、全国民フィットネスセンターの機能を強調し、機能分区と都市機能の相対的接続を堅持し、総合交通、生態、レジャー、文化などの要素を総合し、テーマパークは文化広場区、体育運動区、水上活動区、濱水レジャーフィットネスエリア、総合サービスエリア、湖心島文化レジャーエリアに分けられます。エリアなど六大機能パーティション。
    ナツメ荘の全国民健康センター(東湖公園)は今年5月1日に市民に公開されました。市民の憩いと観光の主要な場所であり、風景が美しく、快適で、季節の移り変わりとともに、観光客には違った姿を見せています。春の観湖は、陽光が穏やかで、百花が咲き乱れ、色とりどりで美しくて魅力的です。真夏の時、ここはレジャー観光の景勝地です。湖の中心にある湖心島は真珠のようです。秋の時期、湖面は鏡のようです。岸辺の様々な草花の木があります。
    枣庄景点的日语导游词2
    ナツメ荘は、山東省蘇北の境に位置し、京杭運河の畔にあり、東に臨沂を接し、西に荷澤をつないでいます。唐代にはすでに村落が形成されていました。村にナツメの木が植えられました。封邑千里、食客三千の戦国四公子の一人である孟嘗君、自薦の毛随、壁を切り開いて光をあてる匡横及び墨子、滕文公、疎、疎受、台子庄を指揮する李宗仁など、いずれもナツメ荘と深い縁があります。
    棗荘は長い歴史を持っていますが、よく知られていません。ナツメ荘の地下に深く埋められた7300年の新石器は、この水土の上に人類が生きている足跡を訴えています。昔の曾国、滕国、薛国故城は感動的な古い伝説を述べています。台子庄遺跡、李宗仁史料館はこの都市が民族の危難の時期に与えた巨大な犠牲を述べています。「山」「水」「果」をテーマにした観光開発は、全く新しい姿で、棗荘のイメージと魅力を示しています。
    小牛を抱いて国家森林公園、山体は延々と続いて、山の峰は入り乱れて林立して、植生は青々として、巣雲観、君山望海、落鳳崖、小牛を抱いて山東のてっぺん、十八羅漢洞、黄龍洞などの多くの観光スポットに連なり、山の谷間の底に縦横に走る飛瀑流泉と、一幅の水墨山水画を構成して、各観光スポットの古い大殿、摩崖と新しい開拓岩などに分布しています。イベントは、「山」をテーマにした旅行内容をより豊かにします。
    京杭大運河は棗庄を流れ、両岸の原生態の湿地風景、古い村鎮、赤い革命拠点を連絡して、「水」を特色とする運河風情観光を形成します。微山湖の波がうろことしていて、湖の新鮮な味が漂っています。古鎮の商店が林立しています。役所、兵署、銭屋、酒屋、劇場、会館、明清古鎮の様子を伝えています。葦が揺れ、風に乗ってうねり、琵琶がゆったりと流れ、鉄道遊撃隊の英雄物語を語る…
    棗荘の赤いナツメ、山亭梨、峄城のザクロは天下で有名です。
    峄城の万ムーのザクロの園、峄城のザクロの主要な産地なだけではなくて、更に生態の農業と林業を溶かして一体に旅行して、ナツメ荘の“果実”のテーマの旅行の特色になります。榴花が満開の時期には、至るところに花が咲き乱れ、人の海が潮のようです。あの榴花の赤いのは丹霞のようです。白いのは瑞雪のようです。その枝は縮れ竜のようです。千姿万態、奇堀は勢いがあります。ザクロ园内の青檀寺、一望亭、园中园、権妃墓、三近书院、観天亭、竜池榴花仙子、茗香社、三香居、降云邸などの多くの観光スポットは、その一つ一つの感动的な民间伝说と共に、この万ムーの榴园をいっそう魅力的な风姿と趣があります。
    枣庄景点的日语导游词3
    皆様、こんにちは!ここでお会いすることができてとても嬉しいです。まず380万人の親切でお客様の好きなナツメ屋さんを代表して、皆様のご来訪を歓迎します。皆様のおかげで、皆様のガイドになれることができました。ここで皆さんにありがとうございます。ありがとうございます。
    棗荘は歴史の長い新興工業都市であり、特色のある観光都市でもあります。山東省の南端に位置し、山東の「南大門」です。棗荘の水資源が豊富なため、京杭大運河が中から通り抜けて、また“江北水郷、運河の古城”と称されます。
    棗荘は滕県と峄県から合成された地級市です。峄県は蘭陵旧疆で、滕県は「善国」という誉れがあります。この二つの古い県はナツメ荘という活気ある都市の空を持ち上げました。現在の棗荘市は五区一市の高新区を管轄しています。滕州市、山亭区、薛城区、市中区、峄城区、台児庄区とハイテク開発区です。総面積は4550平方キロメートルで、370万人の人口です。
    考古学資料によると、7300年前に、人類は棗庄一帯で繁殖し、輝かしい北辛文化を創造した。夏商の時期は国を封じて、泰漢の時期は県を置いて、魏晋の南北の朝の時期は郡を置きます。近代、ナツメ荘の石炭の採掘のため、中国の一番早い民族工業都市の一つになりました。「万年郷里、千年古郡、百年都市」と誉められています。
    ナツメ荘の自然資源は豊富で、山岳景観は山東省、文峰山、翼雲山、蓮青山市があります。水文景観は大運河、微山湖紅荷湿地、岩馬湖があります。地質景観は熊耳山国家地質公園、青檀峡谷があります。生物と特色のある農業景観は世界榴園、万ムーの梨園、万ムーの蓮池があります。この70か所余りの自然、人文、歴史と現代の観光スポットは、ナツメ荘の絢爛多彩で、奇妙で壮観な観光景観体系を構成しています。
    ナツメ荘の歴史上の有名人は輩出して、車の創始者は仲をからかって、科聖の墨子、職人の祖魯班、勇敢に自ら推薦する毛随、3千人の政治家の孟嘗君、壁を切り開いてこっそりと独学して才の匡衡になります、《金瓶梅》の作者の賈三近、すべてナツメ村人です。
    棗庄の地域優勢は明らかで、交通は便利で、京沪鉄道、京福高速道路及び間もなく開通する高速鉄道は、いずれもナツメ庄から縦断されています。京杭大運河はナツメ庄を通って、台児庄運河は北方地区でまだ運航作用を発揮している区域の一つです。しかも歴史的保存保護は完全で、観賞と研究の価値があります。
    棗荘は古来より兵家のために必ず争う地であり、鉄道遊撃隊、運河支隊の勇敢な善戦、台児庄大戦の英雄凱歌は世界中にナツメ荘の威名を知らせた。
    この二日間の旅行の中で、ほかのところにない景観を鑑賞して、自然に親しむと同時に、歴史文化の豊かさと深さを味わうことができます。
    枣庄景点的日语导游词4
    尊敬する観光客の皆様:
    皆さん、こんにちは。まずナツメ庄旅行社を代表して、「江北水郷、運河古城」――ナツメ庄観光旅行に来てください。運転席に座って一心不乱に運転しているのは運転手の李さんです。李さんは十数年の観光車の運転経験を持っています。彼が運転してくれます。交通問題は大丈夫です。孔老夫子はかつて「友達が遠くから来ても楽しいです」と言いました。李先生と私は古い友達を接待するように親切で行き届いたサービスを提供します。同時にあなたの鼎立協力を得たいです。今回の棗庄の旅が興に乗って来て、満足して帰るようにお祈りします。
    今は車で今日の観光目的地「台児庄古城」に行きます。みんなは沿線の風景を見ながら、ナツメ荘の基本状況を話してくれます。
    棗荘市は山東省の最南端に位置し、江蘇省と境を接している。魯南経済帯と淮海経済区の重要な都市で、「江北水郷?運河古城」と呼ばれています。市は1961年に建てられ、五区一市と一つの高新区を管轄し、総面積は4563平方キロメートルで、人口は383万人です。
    ナツメ荘の歴史は悠久で、文化は光り輝いて、ここに中国の最大の国家級の湖種類の湿地があります。微山湖公園、中国で一番長い地震の大裂谷です。熊耳山国家地質公園、世界最大のザクロ園です。したがって、ナツメ荘は「万年郷里、千年古郡、百年都市」と呼ばれています。
    台子庄は棗荘市の下に管轄する県級行政区で、棗荘市の最南部に位置しています。歴史上の台儿庄はただの町です。乾隆帝の御笔に「天下第一庄」が賜られました。明清の2世代と20世紀の文化は沈積して、またこの都市のために歴史の重厚さを与えました。台儿庄の運河を通って、三千華里運河の上で最も完璧な1段を保存するので、“生きている古い運河”で、ある人は言って、“万里の長城の上で八達嶺を見て、運河が台児庄に着くことを見ます”、本当の知見と言える。
    1938年の春、ここで国内外を驚かす台子庄大戦が発生しました。だから、台子庄は運河文化の古城で、民族の威信の地で、南北の水運交通の中枢です。
    話をしている間に、私達はもう台児庄古城観光地に入ります。赤い観光車のナンバーを覚えてください。123456、私の携帯番号は13963239999です。何か問題がありましたら、すぐに連絡してください。今は荷物を持ってきてください。
    今私達が見学したのは再建後の台城旧志観光地区で、敷地面積は38155平方メートルで、建築面積は30295平方メートルで、古城第一期核心区の10分の1を占めています。主に参将署、後天宮、翠屏学館、台庄駅、日昇昌記、文匯酒楼、謝裕大茶行、扶風堂、天水堂、三謹堂、魯南民居、閩南民居、久と客桟、臨水商店などの異なった風格の明清建築があります。
    私達が今見ているこの官式建築は参将署で、通称大役所で、清康熙二十二年(1683年)に建てられました。清朝の正三品参将行署です。参将は600兵馬を率いて、220華里運河の河道を管轄する工事防護と漕運治安を担当します。1937年1月に、国民政府はここで山東峄県警察局台児庄分局を設立しました。1938年の初めに、第3グループ軍の副司令官である沈鴻烈の軍火庫となり、台児庄大戦において、これらの軍火は役割を果たした。現在は「台児庄古城再生博物館」です。
    前のこの鳥居は台児庄の「水陸街道」の鳥居で、彼女は台児庄の昔の繁栄を目撃しました。この街道は大役所街と呼ばれ、1947年にここに駐屯していた国民党軍は、大役所街を繁栄街に変え、建国後も引き続きこの街の名を使用しています。古い都市を再建する時、大役所街の旧名を回復します。
    このコーナーは京津冀地区の建築スタイルで、南北両側のアーチ型の棚で、このような建築の開放性を表しています。角楼は766平方メートルで、建築面積は1514平方メートルで、南棟はジュエリーを経営しています。北棟は茶芸を経営しています。
    この白い壁掛けの黛瓦と馬の頭から壁の徽派建築が現れて、名前は久和旅館です。清代康煕三十年(1691年)に徽商胡文広が建てた。再建後の久和旅館は、2415平方メートルの敷地を占め、建築面積は3554平方メートルで、ショートカット?宿泊施設として利用されています。古城には多くの店舗があり、民家はこのスタイルのために、徽商が台児庄で創業した歴史を目撃しています。
    胡文広はもとは書生で、船で北京に科挙の試験を受けに行きました。台児庄を通って、ここの商機を見ました。そこで、科考を放棄して、ここで商売をしています。彼の商売の理念は「和為貴」、「和気生財」で、数年も経たないうちに台児庄の豪商になりました。彼は「久和」という名前をつけて、いつまでも平和を大切にするという理念を守ってほしいです。
    右手にあるこの二つの店は典型的な南の臨水、北の通りに面した江南の水郷建築で、敷地面積は1092平方メートルです。左のこの「可意楼」は、この「花の道はお客さんによって掃かれたことがなく、ジャガの門は今から君のために開かれます。」右側のこの「可風楼」という店は青楼に近いが、その主人は依然として身を清め、「風格がある」ということを人々に教えています。
    はい、皆さん、足元の階段に気をつけてください。私達が通っているこの橋は広源橋です。また「玉帯橋」とも呼ばれています。清康煕25年(1686年)に建てられました。当時の参将趙登高が主催して建てました。橋の長さは13.9メートル、高さは3.25メートル、幅は6.2メートル、橋の幅は2.2メートルで、古城のすべてのアーチ橋の中でスパンの最高の単一の孔石アーチ橋です。
    はい、皆さん、見てください。私の右手にあるこの建物は扶風堂です。この邸宅は晋派建築で、通称万家大院です。台児庄四大家の一人である四十万によって建てられました。万家は清の康熙年間に山西から台児庄に移り、漕運によって出世しました。最盛期には20軒余りの店舗があり、官銀は40万両で、「四十万」と呼ばれています。この建物は四合院を基本的な構造として、青いれんがの青瓦の梁柱式レンガの木の体式を採用して、高い庭の深さ、壁の厚い基の幅、設計の精巧さ、彫刻は研究を重んじます。四合院があり、庭を過ぎ、庭を整え、60軒以上の家があります。その豪華さは台児庄の一番です。台子庄大戦中、一度は我が軍の隠れ家となり、戦争は四日目まで戦い、日本軍の爆撃を受けました。今私たちが見ているふうふう堂は、元の土台の上に再建されたもので、「文化遺伝子復活の成功事例」と呼ばれています。
    前のこの川は古い運河で、明日の万暦は21年動議して掘って、32年は航行して、400年来断流していません。台子庄大戦中、池峰城は釜を破って沈没し、爆破を命じた浮き橋は前の位置にあります。1959年、国は京杭運河を改造して、元運河をまっすぐに取って、この運河は古い城内で保留して、景観の川になります。
    四十万埠頭:万家の個人埠頭で、清乾隆二十八年(1763年)に建てられました。貨物船の貨物の積み下ろしに使われ、水の汲み取り、洗濯、洗濯などの生活機能を備えています。古城にはこのような埠頭が13基あります。これらの古い埠頭は解体しようとする時、陳偉市長の発見によって、保留されました。
    広済橋は通称「丁字橋」と呼ばれ、元は木橋で、清咸豊七年(1857年)に万家が出資して石橋として建設されました。橋の長さは11.8メートル、高さは3.1メートル、スパンは5.8メートル、橋の幅は2.7メートル、橋の石は皇居専用の蘇州木汚金山石です。近所の人たちが万家の周済大衆の慈善の心を込めて「広済橋」と呼んでいます。
    三謹んで堂と運河税史館を守って、魯南の風格の民家で、台児庄の富商の陳家の府第で、清朝の末年に建てて、名前は三謹堂で、通称は陳家の大庭です。陳さんの三謹に対する説明は、天、地、人に対して、丁寧にすることです。陳家の先祖は安徽涇県から移ってきました。主人の陳は清官を支えて六品まで、清末に税務官になります。陳家は台児庄大戦前に最盛期に達し、現在「陳万祥」という商号があります。
    このような私邸は、大戸の家だけが建てられます。普通の魯南の民家は土塀の草葺きで、冬は暖かくて、夏は涼しくて、住みやすいです。丈夫ではないです。何年ごとに修理します。あれらは商売をして大金を儲けて、よく土木工事を興して、豪邸を造ります。魯南の民家、屋敷はどんなに大きく建てられても、門頭は収斂します。陳府の門頭は大きくないが、大門の西に、役所街に面したいくつかの門市を建てて、庭と庭の門を均等に保つ。この通りに面した市場は、運河税史館となっています。
    この建物は台庄駅で、京杭大運河の上の重要な水場です。駅は古代の飛行機の軍情、お客様の送り迎え、輸送のための乗り換え機関です。歴代王朝は郵便宿を非常に重視し、「国の命脈」と呼んだ。宿場の機能は、昔の使臣を宿泊させることで、現代の官舎に相当する。「宿関」の証明書を持っている官吏は、官階の高低と召使いの多寡によって、無料で宿の提供する宿泊、食事、舟車、夫馬を楽しむことができます。二番目はトランジット?公文書です。主要郵便路では10華里ごとに郵便屋があります。二十三里の間隔で二十里あります。台庄駅は水の駅で、漕運の発展に伴って設立されました。明の万暦三十四年、河漕総督の御史曹は、台児庄に雇われて宿丞を立てました。清乾隆七年、編制は五人に増えました。
    台儿庄水駅の敷地面積は1108平方メートルで、建築面積は530平方メートルで、蘇州庭園の風格です。今は駅の文化展示区として、詳しい資料、豊富な写真、真実な文化財を持って、観光客に中華民族三千年郵便宿の文明史と地方駅の発展過程を展示しています。
    このお寺の建物は古城の塾学校で、翠屏学館といいます。清乾隆八年(1743年)に建てられました。同塾は1938年に戦火に倒れ、現在は跡地が再建されている。
    この大院は日昇昌札号の支店番号である日昇昌記です。典型的な北方建築スタイルです。文献の記録によると、清光緒年間、山西人呉玉章は太原陽谷から台湾の子供村に職務を持ってきて、「日昇昌」の支店を開設しました。通称は呉家のチケット番号です。このようなチケットの番号は台児庄に7軒あります。呉家の切符の番号は山西人のために建てましたが、典型的な魯南の風格です。
    現在は主に実物、写真の陳列、マルチメディアシーンの再現などの手法を通じて、貨幣、契約、商標、印鑑、はかり、税金計算書、株などの商業実物と資料を用いて、明清から民国時期の台児庄商業貿易文化を展示して、台子庄の商業文化を変化させます。歳月
    広匯橋は、通称「アーチ橋」と呼ばれ、花崗岩単孔全環状石アーチ橋を結んでいます。清順治五年(1648年)に趙家が出資して建設しました。橋長は11.5メートル、高さは3メートル、幅は5.7メートル、橋の幅は2.96メートルです。1938年に戦火によって破壊され、簡易石畳橋になって人の通行を提供しました。この「広匯橋」は、「八方商贾を為替で送る」という意味です。
    乾隆二十二年、乾隆帝は二回目で江南に来ました。趙登高は台児庄城を案内しました。
    乾隆帝が一歩ずつこのアーチ橋に登った時、一人の女性は「歩歩高」と言いました。
    乾隆帝は橋の上に行って、「この『歩歩高』はどういう意味ですか?」
    この女性は言います。「万歳のおじさん、洪福斉天さん、国運が高揚しています。私たち庶民はあなたと一緒に幸せに暮らしています。」
    乾隆帝は狡猾に笑い、「もっと前に行くと何か言い方がありますか?」
    女性は口をついて出てきました。「万歳のおじいさんは、頭が前より高いですよ。」
    乾隆帝が言いました。「あなたは本当に口がうまいですね。」
    その後、都市の人はこの蘇州の女性を「巧兄嫁」と呼びました。
    謝裕大茶行は木彫刻茶楼で、最初は浙江茶商沈綺が雍正十年(1732年)に建てられました。蘇杭茶楼といいます。沈綺は茶園百ムーがあります。台児庄商人の運勢が盛んで、ここで茶を販売します。咸豊七年(1857年)、徽州茶商謝正安は蘇杭茶楼を買収し、謝裕大茶行と改名しました。元建築が1938年に破壊された戦火は、全木質構造のため、大火が三日間も消えませんでした。今は元の住所がもう建てられました。茶芸文化展示区です。
    この京派建築は文匯酒楼といい、元々は「聚奎楼」と呼ばれています。守備署の瞿翼龍の末裔は乾隆四十四年(1779年)に建てられました。台児庄大戦が勝利した後、文匯酒楼と改名し、現在は大戦文化展示区となっている。
    これで今日の旅行も終わります。皆さん、私の仕事を応援してくれてありがとうございます。不備なところはまた皆さんに貴重な意見を出してください。またのご来店を楽しみにしています。
    枣庄景点的日语导游词5
    棗荘市市中区は環渤海と長江デルタの二大都市群の中間の淮海経済区の中心に位置しています。北京上海線の中点、蘇魯豫皖はここで合流します。中国東部地区の南北過渡地帯で、沿海地区と西部内陸地区の重要な結合部でもあります。山東省の南大門と誉められています。
    国内の高レベル道路、鉄道が縦横に交差し、206国道がその中を貫いています。西連京上海鉄道、京福高速道路、104国道と建設中の京沪高速鉄道、東依京沪高速道路と青島、日照、連雲港の3つの出航港、南は京杭大運河に臨み、周辺の200キロの半径内に済南、徐州、臨沂、連雲港、済寧の5つの空港があります。完備した近代的な交通ネットワークを作りました。
    市中区は魯南丘陵山地の南に位置し、北は熊耳山国家地質公園と子牛を抱いて山東国家森林公園を接し、南は冠世榴園、西は薛城区に隣接し、東は蒼山県に瀕しています。総面積は375平方キロメートルで、人口は50.3万人です。市全体の経済、科学教育、文化センターで、5つの郷鎮、6つの街道事務所を管轄して、111の行政村、50のコミュニティです。
    市中区は歴史が長い。新石器時代には、境内の陳劉耀、黄楼、廟前などの土地に先民が繁殖し、長い間の龍山文化遺跡を形成しました。唐、宋の時期にすでに村落を形成して、多いナツメの木のため名声を得ます。孟庄鎮、税郭鎮、永安郷などで発見された遺跡は、商周遺跡、春秋戦国古墳、漢代城跡と墓群があります。南北朝から明清代まで窯址、冶鉄跡、橋、お寺などが至る所にあります。
    市中区多山富水、泉多林茂。南東北の3つの面に青山があり、周囲は青々とした水で囲まれています。棗荘市の第二大ダム、周村ダムは都市区の東北部にあり、国内の各種類の小型ダム16基、塘堤113基、長年の貯留量は1.1億立方メートルである。大小の泉目は24カ所で、日流量は10万立方メートルに達している。流域面積は100平方キロメートル以上の中小型川は10本ある。水資源の総量は14.7億立方メートルで、一人当たり419立方メートルを占めて、山東省の平均占有量より高いです。
    市中区の自然条件は適当である。区境は北、東、南に低い山が起伏し、地勢が高い。中、西部は地勢が緩やかです。全地区の地形はちり取りのように西に張り巡らされている。全区の最高点は孟庄鎮大王山で、海抜は405.2メートルです。最低点は西王庄郷洪村で、海抜は50.1メートルです。全区の河川は18条で、季節的な河川が多く、主な河川は郭里集河、斉村沙河、西王荘河があり、北部の丘地帯に源を発し、南に峄城大沙河を注いで、流域は全部100平方キロメートル以上にあります。
    市の中区は内陸に位置して、東は黄海から約150キロメートル、温帯の季節風型の大陸性気候に属して、一定の程度の上で海洋の影響を受けます。日当たりがよく、熱量が豊富で、降水量が多く、四季がはっきりしています。年の平均気温は13.9℃ぐらいです。季節風性気候は明らかで、夏季は海洋季節風に支配されて、多く東から東南の風に着いて、冬季は大陸季節風に制御されて、多く北から西北の風に着きます。年の平均降水量は860ミリリットル。
    市の中に入ると、彼女の庭园の风情を至るところに感じられます。あるいはあっさりしていたり、浓いです。あるいは小さいですか?大きなです。江北水郷"運河の古城"中国民族工業発地"をめぐって、中国初の株式誕生地?の観光全体イメージは、炭城歴史、鉄道遊撃隊の原点、レジャー山水、レジャー観光基地?の観光ブランドの構築に全力を挙げる。
    2008年にナツメ荘観光コンサルティングサービスセンターを設立し、現代情報技術と設備によって観光交通、観光商品、観光景観、観光宿泊、観光飲食及びビジネス情報などの関連サービスを提供しています。棗庄の夜を作るために、青檀路沿街の単位、商店はアウトラインランプを設置し、青檀路のネオン街を建設した。
    観光客の買い物を便利にするために、ショッピングスーパー、文化市場、高級衣料品専門店、レジャー娯楽施設などを一体化した吉品ショッピング街を建設しました。また、100万元以上を投資して、自転車の棚と便利な椅子を取り付けて、景観の木を植えました。観光客に便利になりましたし、環境も美化しました。棗庄の飲食特色を作るために、南路を振興して60余りの店を主体とした特色が鮮明で、その中に星ランクの観光レストランが5軒あり、年に実現できる。
    売上高は3億元で、利税は4000万元余りで、5000人余りの就職を手配します。北郊の農家の美食の長い廊下に入って、あなたは思いきり体験しますか?軒の顔の場の畑を開けて、酒の話の桑麻?の農家の楽しみをします。亀山の景勝地は山の不思議さを経験することができて、水の霊験ショーの漁家の田園の生活;甘泉の禅寺の景勝地は?泉郷の古い刹?有名で、山東省仏教の寺の1つになります。芙蓉生態園は専門家に誉められますか?都市の田園、北方の南国ですか?鲁南観赏石馆は大自然の造化の大成を集め、馆蔵の珍品は数多くあり、奇石の形はそれぞれ异なり、真に迫っています。
    市の中の美しい景色を描き,四海の賓友を集める。棗荘市市中区は魯南地区の輝かしい真珠と誉められています。美しい風景、良質なサービス、便利な交通で、有名な花、奇石、品山珍、遊清泉を歓迎します。自然に溶け込んで、新しい生活を体験して、長い歴史と文化の濃厚な雰囲気を感じます。ナツメ荘の全国民健康センターの解説の言葉は今私達が遊覧している東湖公園です。ナツメ荘の全国民健康センターです。
    市委員会、市政府が老城を新たな要求として、都市発展空間をさらに拡大するために、東城区の西へのスクロール発展を推進し、東西都市区のドッキングを徐々に実現し、東城区の持続的な繁栄を維持し、市中区は堅持します。生態系、現代化した市中新区を目指します。
    まず環境を作り、後に開発建設の道を動かし、前後800万元を投じて、国内の有名院、名家を招いて高い起点、高いレベルの計画設計を行い、同済大学によってナツメ庄経済開発区の分区計画を完備させました。国内の有名なデザイナーの時匡教授は10平方キロメートルの新区に対して企画設計を行いました。この企画は水系の構築、環境建設を枠組みとして、老城公共施設を整合利用し、高級住宅、レジャー娯楽、行政事務、商業金融などの都市機能区を合理的に区分し、海外の先進理念を導入してサービス機能を持つ近隣センターを計画しました。キロの行政ビジネスコアエリアの都市設計、天津市園林企画設計院が設計したナツメ荘全民健身センターが、新旧市街区とつながるきずなとなり、都市の開放空間を拡大し、40万都市区の住民にレジャーフィットネス、文化娯楽、観光の新しい場所を提供しました。
    棗庄全民健身センタープロジェクトは市第9回党大会が提出した利民プロジェクトで、全省?一時三線?重点区域の全国民健身精品プロジェクトで、全国第11回運動会の代表的な見学スポットです。プロジェクトの総投資は5億元で、敷地面積は980ムー余りで、その中の水面は510ムーで、元の廃坑、工業団地の陥没地及びその他の埋蔵量を利用して建設用地を建設し、周辺の村の整合に合わせて建設を計画しています。
    全体の計画設計は?江北水郷、運河の古城?の設計スタイルによって位置付けられ、全国民フィットネスセンターの機能を強調し、機能分区と都市機能の相対的接続を堅持し、総合交通、生態、レジャー、文化などの要素を総合し、テーマパークは文化広場区、スポーツエリア、水上活動区、濱水レジャーフィットネスエリア、総合サービスエリア、湖心島文化レジャーエリアに分けられます。などの六大機能パーティション。
    ナツメ荘の全国民健康センター(東湖公園)は今年5月1日に市民に公開されました。市民の憩いと観光の主要な場所であり、風景が美しく、快適で、季節の移り変わりとともに、観光客には違った姿を見せています。春の観湖は、陽光が暖かく、百花が咲き乱れ、色とりどりで美しいです。盛夏の時、ここはレジャー観光の景勝地です。湖の中心にある湖の心島は真珠のようです。秋の時期、湖面は鏡のようです。岸辺のいろいろな草花や樹木の色調が深くて、十分に美しいです。真冬の季節、湖面は氷で覆われています。